みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

まっさんネ申回でした、結構前ですが^^;

      2015/02/05

実は朝の連続ドラマにあまちゃんからはまっている私。

今流行りのマッサン。視聴率もうなぎのぼりだそうですね!

舞台として使われていた山崎のウイスキー工場は毎日出勤の時に見えます。そんな山崎から北海道に移る決意をしたマッサン。

堤真一、玉山鉄二の芝居…男気、思いやりがあふれる芝居に胸が熱くなりました。最近のドラマにはないみんなの深い思いが伝わるドラマ

10646629_725546870886108_7902353993462568459_nサントリー初代社長こと鴨居社長に土下座して起業資金を借りるマッサン

20709_725547124219416_3970148763029100442_n今後ライバルになるであろうマッサンに5000万円を退職金としてあげる鴨居社長(当時では10万円と設定されてました。)

10959639_725545387552923_867281578965770052_nウイスキーを一緒に作ると決めた同士の退職にも叱咤激励しながら、資金も融資した鴨居社長こと堤真一さん。

10418248_725545870886208_1808021167190610971_n堤さんの演技はネ申でした。

 

10386364_725546360886159_8758822733187987742_n鴨居社長がマッサンに叱咤激励されているのを見守るエリー

 

録画したのをゆっくりみているのでタイムラグがあって二週間くらい前の話になりますが

この回(90回)は素晴らしい出来でした。

今までの経緯があってはもちろんですが

たった15分でこれだけ感動できるものかと思えました。

 

これから北海道でどうやってウイスキーを作っていくのか見ものですね。

1374906_725568524217276_1431745244059722162_n我が家にあるいただきもののウイスキー

全然飲めないけど結構高価なものだと知り、綺麗に飾らせてもらってます。

そろそろ飲んでみようかと思います。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事