みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

【風立ちぬ】見ました。いろいろ楽しかったです!

      2015/03/03

70aabbd75c26f2d904d3a156c4f33bf3先日早速ロードショウでやってくれましたね。

映画館で見れなかったので楽しみに見させてもらいました。

宮﨑駿監督の集大成の作品なので、スタジオジブリの技術がいろんなシーンに集合している感じでした。

img058

今回の作品の効果音はすべて人間の口で表現

飛行機のプロペラ音もインパクトあったし

kazetatinu2 関東大震災のシーン

地震の音が人の声のように「ゴー、ゴー」とこの音声も驚かされました。

このシーンでもしかして効果音は人の声?

と思って検索したらやっぱりそうでした!!

blog_import_5244703968d6f

揺れ方の表現の仕方も独特

縦や横に揺れるのかとおもいきや、波がやってくるように描かれていました、

地面の波がやってくるように。

 

kazetatinuu-580x336タイトルから分かるテーマの「風」

の描き方も独特でナウシカの時の風の感じ方のパワーアップしている感じ。

色んな所のこだわりがすごく伝わってきてそういった意味で見ていて面白かった。

 

ファンタジー的な内容ではないものも個人的には好みだったかな。

僕は少し暗めの作品が好きなのです。

 

ただ一つ残念だったのは

主人公の声優さんがどうしても合っているように感じれなかったことくらい。

The Ugly Duckling_out

風立ちぬ

3.8

 - 映画とかDVD

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事