みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

クラシカルオステオパシー2回目終わり

   


無事セミナー終わって帰ってきました。

今回もクラシカルオステオパシーの歴史、脊椎力学、実技と盛りだくさんの内容。

今回は副会長の講師の先生が教えて下さったんですが、
以前に地方でこのセミナーに参加されたことがある方の話によると、
今回の実技の説明は、とっても太っ腹な内容、、、つまり多くの内容を詳しく掘り下げて説明して下さっていたとのことでした。

いろんな話を聞かせていただき、消化不良を起こさないようにしないといけない。


いつもはクールな先生がおおはしゃぎ(笑)

先生の実技をみようと、必死です!!

写真は今回も活躍してくれた、模型君

ドイツ製の高級模型です。

模型もいろいろあってピンからキリまで(笑)

 - セミナー・勉強会

  関連記事