みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

日本代表監督ハリルホジッチに決定&Jリーグ開幕

      2015/03/10

20150309_haril_gettyいろいろ取り沙汰されましたが、日本代表の監督も決まって一安心

次の監督はボスニア・ヘルツェゴビナのヴァヒド・ハリルホジッチ氏

言い難いですね、ハ・リ・ル・ホ・ジ・ッ・チ

 

私の予想では呼び名は

「ハリハリジャパン」(笑)

たぶんシンプルにハリルジャパン・・・ホジホジジャパンでもいいけど(笑)

 

いろいろと監督候補者が出ていましたが、ネット上では一番いい選択をしたんではないかと言われているくらいの

監督のようです、2014年ワールドカップでアルジェリアを率いていた監督でその他にも実績は申し分なく、

前監督のアギーレさんよりも上の評価が出ていました。

そして決め手がおそらく全日本代表監督のオシム監督の推薦もありーので、

前評判は決して悪くありません。

 

メディアうけしそうなお顔されていて、写りもそんなに悪くありませんよね

 

いきなり3月27日から代表戦があるのでココでの采配と誰を代表に呼ぶのかも楽しみですね。

 

そして先週末にJリーグが開幕しました。

b0000829_8304422今季からJリーグの人気を取り戻すための秘策として、2ステージ制が復活です。

Jリーグが開幕した当初もこの2ステージ制でしたね。

これくらいのことで人気が戻ってくるようには到底思えませんが、やってみないとわかりません。

僕はスカパーだけの放送っていうのが一番の原因だと思います。

民法は視聴率が取れませんから放送できないにしても、この時代にはネット放送やらダイジェストをどんどんネット上で放送してくれると

まだまだ認知度が上がると思うんですが、スカパーさんが放映権を買い占めてくれている

のでその辺を何とかならんのかなーと思う次第です。。。

 

 

 - つれづれ, サッカー

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事