みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ハリルジャパン代表初選出!

      2015/03/20

1110872_heroa3・27日のチュニジア戦に向けての初選出

ロシアワールドカップに向けてということで年齢を考慮して遠藤選手は選ばれませんでした。

しかし、会見でハリル監督は時間を取って遠藤選手の功績を讃え「今まで代表を引っ張ってきたことに感謝する」とコメントされていました。

わざわざコメントされているのが好感度が持てますね、この場で何も言わないのと、一言添えるのでは大違いだと思いました。この人上手だなと!

 

さて今回の代表選手を年来別に分けるとこんなかんじだそうです。

年齢分布

35歳
34歳
33歳
32歳 今野、川島
31歳 長谷部
30歳
29歳 水本
28歳 東口、西川、長友、青山、岡崎、本田、興梠
27歳 森重、太田、槙野、内田、吉田、乾、小林
26歳 権田、吉田、藤春、永井、香川
25歳 酒井宏、清武
24歳 酒井高、山口、大迫
23歳
22歳 昌子、柴崎、宇佐美、武藤
21歳
20歳
19歳
18歳

こうやって年齢別で見ると、2018年つまり3年後

+3歳するとだいたいぎり30歳までが代表でやっていける年齢ってことになりますかね。

 

まずはチュニジア戦、ディフェンスをしっかり教えると、球際に強く行かせる

と言っていたので、監督が変わるとどう変わるのかを見るのも楽しみですね!!

 - つれづれ, サッカー

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事