みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

西日対策にサンシェード設置!効果は抜群!

      2015/05/26

家を購入4年して、やろうやろうと思っていたけどしてこなかった西日対策

重い腰を上げてようやく、我家のリビング西日対策実行!!

11295533_780939018680226_2730705056519133568_nコーナンでサンシェード購入 180×180で1500円ほど

 

10730782_780939022013559_8280813108626725187_n簾はもっと安価ですが、道路からまる見えなので見た目を重視してサンシェードにしました。

 

11269503_780939012013560_8194354095197691677_n100均(フレッツ)すだれ用のハンガー購入

1個100円×2個

フックの部分が細くてやや頼りないから、強風、台風が来た時はどうなるかまだわからない。吹っ飛んでしまうかもw

フレットとダイソーにも行ってこのフックを探しましたが、フレッツのほうが品揃えが良かったです。

ダイソーはこのタイプはおいてませんでした。(両方とも高槻店です)

コーナンでもこの手のフックは吸盤タイプやマグネットといろんなタイプが売っています。

100均よりしっかりした構造ですが、500円〜800円ほどするので、今回は様子見で100均にしてみました。

どれだけ耐えれるかテストも兼ねてます。

11350431_780939015346893_7718600955026848048_nしっかり紐で縛って完成。

簡単簡単♫

あとは強風に耐えることができるかどうかですね。

台風が来た時は何かしら対策するか、下の縛っている紐を外そうかと思っています。

 

肝心の西日対策はバッチリでした!

日中の部屋の気温は2〜3度は違う感じです。

これから暑くなってくるので活躍してくれることでしょう!!!

 

 

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事