みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

FIFA、18年ロシア、22年カタールワールドカップ、アジア枠は4.5枠を維持

      2015/05/31

汚職事件のまっただ中のFIFAさんですが、アジアにとっては良い決断をしてくれま!

img_309bfa73163056e99ca6e3deab8d229e317007

18年ロシア、22年カタールワールドカップ、アジア枠は4.5枠を維持!

前回のブラジル大会でアジア勢は1勝もあげられなかったため、こんな弱いアジアは出場枠を減らしてしまうぞ。という話もあったみたいですが、

139797141581828144228なんとか死守してくれたみたいです。

オイルマネーには負けますがアジア勢も中国、日本と結構大金はたいて放映権やら宣伝費を出していますからね、その資金源が減るものFIFAは嫌がったみたいですね。

やっぱりサッカーもビジネスです。

 

本当のサッカーファンはアジア枠を4.5→2.5に減らして

ヨーロッパ枠を増やせば

もっとワールドカップが楽しくなる

と言っていますが、やっぱり日本が出場できる可能性がとても低くなるので、そこまで厳しく意見できません。

 

何はともあれ、アジア枠4,5が維持されたのは非常に大きいことです。

2022年までひとまず安泰(^_^;)

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事