みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

また柔道整復師が

   

6人も・・・捕まってましたね。

この事件は・・・だれでも考えそうなことですよね(苦笑・・・)

まぁ

それでなくても柔道整復師の保険請求が厳しくなってきてるのに
こういうことをしていると業界自体…にすごく悪い影響与えるのが分からないものなのかと・・・。

故意に交通事故を起こし保険金をだまし取ったとして、滋賀県警交通指導課などは21日、詐欺容疑で大津市大江の販売業、田中肇容疑者(32)ら男女5人を逮捕したと発表した。また、事故で偽の治療証明書を作成して治療費名目の保険金を詐取したとして、同容疑で、同県東近江市長勝寺町の柔道整復師、小島朋子容疑者(39)も逮捕した。県警によると、田中容疑者ら5人は容疑を認め、小島容疑者も「小遣い感覚でやった」と認めている。

 田中容疑者らの逮捕容疑は、平成20年2月と昨年3月、県内で追突事故を2件起こし、休業補償や慰謝料などの名目で保険会社から保険金計約770万円を詐取したとしている。

 小島容疑者の逮捕容疑は、田中容疑者の依頼を受け、事故で首のねんざや腰の打撲などをしたとする虚偽の治療証明書を作成、保険会社から治療費名目の保険金約300万円をだましとったとしている。

 県警によると、田中容疑者は「ほかにも数件やった」と供述しているという。県警は同様に保険金約410万円を詐取したとして、別の男3人を逮捕しており、関連を調べている。

・故意の事故で保険金詐取、柔整師ら6人逮捕 滋賀県警→http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101021/crm1010212051027-n1.htm

 - つれづれ

  関連記事