みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

高槻・檜尾(ひお)からの遺体発見は67才女性で認知症だったとのこと。

   

E5A4A7E998AA20E9AB98E6A7BBE5B882E381AEE5B79DE381ABE5A5B3E680A7E381AEE981BAE4BD936/22日に発見された遺体

その後の捜索より発展があったようでした。

 

【67歳 一人暮らし 認知症 用水路に転落】

毎年一件ほど高槻、そして隣の茨木市でもこういった事件がありますね。

安全な街なのかどうかわからなくなるんですが(*_*)

 

今回は事件性はないとの判断のようで、地域住民の方々はとりあえずは安心でしょうか。

 

しかし

【67歳 一人暮らし 認知症】

と聞くと複雑な心境になります。

 

頭や腕がなく、または洋服も着ていないと

用水路に転落してそんなふうになくなるのでしょうか・・・。

 

大阪府高槻市成合西の町の檜尾(ひお)川で6月21日、頭部と左腕がない状態で見つかった遺体は、市内に1人で暮らす無職 女性(67)だったことが府警高槻署への取材で分かった。遺体が発見される1週間前に別居の親族が捜索願を出していた。

女性は1人暮らしをしていたが、認知症だったという。

 

高槻署によると、現場から約500メートル上流付近の用水路で6月下旬、女性の左腕や下あご部分が見つかり、歯 型鑑定などで身元が確認された。用水路の斜面には女性のかばんとたたまれた服があり、かばんにはキャッシュカードや現金数千円入りの小銭入れが残ってい た。頭部は見つかっていない。

 

高槻署は女性が用水路に転落した可能性があるとみて調べている。

 - 高槻

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事