みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」見ました!

   

ひさーーーしぶりの生映画でした、気づけば2013年のレ・ミゼラブル以来の映画鑑賞→https://www.minato.in/blog/post-1635/

 

さてミッションインポッシブルは私の好きなシリーズの一つ

今回もトム・クルーズのアシスタントなしの徹底したアクション映画でした。

ROGUE NATION

最初のシーンからいきなりあの飛行機に捕まるシーンで心を鷲掴みにされます、この辺はもう流石。

アメリカンアクションには日本が勝てないと思い知らされるできです。(進撃の巨人映画版は相当の酷評のようで見に行こうか迷っていましたが行かなくてよかった。)

ネタバレになるので内容紹介はこのへんにしておきますが、カーアクションからバイクアクション、スイミングアクション、格闘シーン2時間10分ほどの上映時間ですが全く飽きずに鑑賞できます。

15-8-18-1

今回はトム・クルーズだけがアクションを頑張っているのではなく、この女性ジェレミー・レナーもガツガツ格闘シーンに挑んでます。違和感なくトム・クルーズに勝る程の体捌きで敵を圧倒、主役と言ってもいい出来でした。15-8-18-2

ストーリーはいつも通りスパイ&テロリストとの戦いです。男心をくすぐるメカニックも沢山出てきますし、演出上のテロ行為自体も徐々に現実が近づいてきているような気がしてそこまで飛び抜けたついていけない内容といった感じではありません。現実にもこういうことが私達の知らないところで数々起こってるだろーなーってかんじです。

 

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

4・3

 

高槻アレックスシネマで見たんですが、受付が機械化されていてびっくりしました。

11923621_829156653858462_108312611760127173_nこんな感じで、空港みたい。

ここにお金入れて席を決めてチケットが出てくる、ネットで購入してた場合はカードを入れて

と言った感じ。

数年ぶりの高槻映画館でしたが、相変わらずのガラガラもようでゆっくりのんびり見させてもらえました。もう混んでる映画館にはいけません〜〜!!!

 - 映画とかDVD

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事