みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ゴルビー@高槻真庭市場

      2015/09/03

11891399_829887010452093_5078983271148428458_oご近所の高槻真庭市場さんにて購入のゴルビーというぶどうです。

ちょうど今が旬の時期でお店には朝一からピーオーネとこのゴルビーとジャイアンとマスカット?が並んでいます。

10885134_829887140452080_8011783988907994066_nこんな感じです(少々売り切れ)。

朝一からお店には沢山のお客さんで店内も混雑。お昼すぎに行くと人気の品物は売り切れているくらいの人気ぶりで今回のゴルピーも朝から並んで買いました。

高槻のイタリアンシェフさんから進めていただいたゴルビーは身がとっても大きくて(だいたいピンポン球くらいの大きさがあります)ぎっしり甘さは十分で非常に食べごたえがある葡萄です。

11951427_829887013785426_1180500382459914933_oトマトファームのシールが張ってあったんですが、ちらっと小耳に挟んだ話ではトマトと一緒に作っているか、トマトの土で作っているか?でした。

患者さんからは違う種類のジャイアンとマスカットがとっても美味しいよ

と教えてもらってたんですが、このゴルピーのほうがお求めやすいお値段で、今回はおすそ分けも考慮して数個購入したかったので安いゴルピーを購入した次第です。

次はジャアントマスカットをシーズン中に1つ購入できたらいいですがジャアントマスカットはいつも売り切れなんですよね、残っているのは値段がお高いのが残っているので手を出しにくい(^O^)

 

私が大好きな果物の桃は何故か売っていないこの真庭さん。

あっちの地域は桃は作っていないのかな?

 - 高槻

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事