みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

あれから16年

   


午前5:46

大きなダンプが家の前を通ってるような音で目が覚めました。

『こんな早くになんだぁ(-_-メ』
と思いつつ、もう一度寝ようかな?とした時
下からドカ〜〜〜ンッ!!と突きあげるような揺れが...

何だか遠い昔のように感じます。

当時も今と同じ長岡にすんでいて、震度は5強

5階建てのマンションの3階に住んでいましたが

食器棚は倒れて中身は飛び出し

テレビも台から落ちて、電気は天井にバンバン揺れて当たっていて、

ダイニングは割れた食器やら酷いものでした・・・。

その後、テレビで神戸の悲惨な状況をしりました!
朝から映画をしてるのかと思ったくらいです。

ひっくりかえっていた阪神高速

大勢の方が亡くなられました。

割れた食器は、買えばもとに戻ります。

命は買えません!

毎年、考えさせられる日です。

 - つれづれ

  関連記事