みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

深夜のフットサル2月!その4

      2016/02/29

今月4回目!

暖かくなってきたから体を動かしたくなって(^O^)

まぁでもこれで次はしばらく先になりそうです。

12801103_914863805287746_3680513849858526167_n

ほとんどのフットサル施設は

人工芝だとおもうんですけど

私が行ってる施設も人工芝。

 

人工芝から発ガン物質が発見

http://www.j-cast.com/healthcare/2016/02/27259728.html

 

サッカーのグラウンドには命の危険がひそむ(写真はイメージです)

この黒いつぶつぶみたいなやつです。

クッションの役割を兼ねて

混ぜてるんやと思います。

 

衣類を家に持ち帰って、

洗濯する時に靴下の中やシューズから

パラパラパラ〜〜って

落ちてくるんです。

 

終わったあとに靴の中に

大量にこのゴムチップが紛れ込んでるんですよね。

とくに滑り込んでこけたりしたら

ごっそり紛れてます。

 

で「汚いから外で捨ててきて〜〜」(*_*)

って嫁さんに言われて

「いやいや汚くないから大丈夫やで、ゴムやし」(^O^)

「あとで掃除しとくから〜〜」(^O^)

ってなんも気にしないで

自信満々に言ってたけど

汚いどころの騒ぎではなく

発がん物質だったとは(*_*)

 

これからは外で

しっかり捨ててこないといけない。

 - フットサル

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事