みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

イチロー選手対談!ライオン、トラは筋トレしないでしょう?!

      2016/03/17

報道ステーションでのイチロー選手と稲葉さんのスペシャルインタビューが

2日間に渡り放送されました。

約1時間半のロングインタビューがとても面白かったです。

 

特に昨日放送されたパート2は主に野球の話、カラダの使い方

約7分=トレーニングの話

「トレーニングでカラダを大きくするのが流行ってるけどどうですか?」

「全然ダメでしょ!」

「持って生まれた体のバランスを崩したらダメでしょう」

「トラとかライオンはウエイトトレーニングしないからね」

「筋肉が大きくなっても、それを支えている骨とか腱は鍛えられないから」

 

イチロー選手も一時期はウエイトにハマッて鍛えていたそうですが

何年かかけてこれは間違っていると気づいたと話していました。

 

ダルビッシュ、松坂、メジャーに行ってからカラダがだんだん大きくなってきているけど

確かに怪我がつきものですよね。

ピッチャーっていう違いもあるでしょうけど、ウエイトも考えてバランスを保ちながら

やらないといけないことは確かなんだと思います。

 

まだメジャーではありませんが、

大谷選手がこのオフでカラダが一回りも二回りもごっつくなっていたのが心配です。

25

約9分=遠回りすることは大事

無駄なことは結局無駄じゃない

合理的な考えってすごく嫌い

 

 

その他も面白い内容たくさん話していたからやっぱりイチロー選手の話は面白いなと思った次第です。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事