みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」

   


「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」を仕事後に見に行ってきました、戦争ものは足を運んでしまう私。

ドンパチばかりの迫力映画でもないし、涙頂戴映画ではなく、
淡々とした映画だったんですが、

竹野内豊の抑えた演技

日米双方の視点から描く演出が事実を淡々と表現してだけなのでよかったのか・・・

いろいろと何かが伝わってくる。映画でした

史実に基づいた映画は、これで十分素晴らしいと思えます。

「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」
★★★★★ ★5つ

以下 ちょっとネタばれ

最後の日本兵が降伏して山から下りてくる
行進シーンが素晴らしいです。
感動なのかなんなのか分からず…涙がでてきました。
日本軍兵士…
誇りを持って戦い抜いた私たちの祖先です。かっこいい私たちのおじいちゃんたち。

あーーほんとにいい映画だった。。。

 - 映画とかDVD

  関連記事