みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

京都鉄道博物館が4/29日OPEN!

      2016/04/30

京都鉄道博物館が本日OPEN

あの梅小路公園のところですね、京都水族館の横になるのかな?

鉄道というか電車はけっこう好きな方なので、また時間ができたら行ってみたいです。(京都駅から徒歩20分ていうのはちょっとネックだけど)

slide_487894_6713612_free

大型連休初日の4月29日、蒸気機関車(SL)から新幹線まで53両を展示する国内最大級の「京都鉄道博物館」(京都市左京区)がオープンした。開館前に家族連れや鉄道ファンら約2000人の行列ができ、この日は1万4300人が来館した

入り口から本館へと続く通路では、初代新幹線「O系」が迎える。「見て、触れて、体験」できるのも魅力だ。

slide_487894_6713632_free slide_487894_6713628_free

昔梅小路機関車の時は遠足で行ったのを覚えています。

それが大幅リニューアル。

電車マニアの方には夢の世界って感じやろうな。たまらんでしょうね!

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事