みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

JR の新駅”総持寺”開設に伴い、東芝工場跡地に追手門の新キャンパス

   

H30年に開設予定のJRの新駅【総持寺】JR京都線「茨木駅-摂津富田駅」間の新駅 (仮称)ibaraki13071

この近所、徒歩圏内に【追手門学院大学】の新キャンパスを建設するとのことです。

あの東芝大阪工場跡地のところですね。

 

このように茨木駅の立命館みたいになるといいですよね(^^)

 

今の追手門大學は交通が不便と聞きますし、駅チカなら。

 

北摂も駅近辺は大學だらけになってきましたね、

高槻=関西大学、大阪医科大学

茨木=立命館大学

総持寺=追手門大學

 

少子化のこのご時世、大學も交通の便が良くないと人が集まってこない状況なんですね。

 

 - 高槻

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事