みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

亀岡新スタジアム、アユモドキって・・・。

      2016/08/25

京都パープルサンガの新スタジアムを京都は亀岡に建設。

建設予定地には国天然記念物アユモドキの生息がありその保全が確保されるかどうかわからないので建設に踏みきれなかった。

しかし、JR亀岡駅北側の全地権者約50人が土地の提供に同意したことにより新たな駅地下の土地に建設予定。

4eb49a1f

アユモドキって鮎の子供か何かかと思っていたらまったく違う生物

名前の通り鮎に似てるだけのアユモドキ(笑)

T20121204092726こっちがアユモドキ(ドジョウ科

036149

こっちが鮎

 

似てるような似てないような…。アユモドキも食べれるんかな?

 

亀岡という、ど田舎なのに駅チカじゃないところに建設予定だったのに

このアユモドキ騒動のおかげで、なんとか亀岡駅の近くに建設予定になった新スタジアム

ちょっとは救いかな・・・。

それでも亀岡に建設してもお客さん足運ぶかね?

5184d823

パープルサンガが強くなってくれたらいいんやけど、

スポンサーが任天堂さん京セラさんってのが強いですよね。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事