みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

瀬戸内海に浮かぶ直島

   


先日の夏休みに瀬戸内海に浮かぶ香川県の直島に行ってきました。

岡山が本社のベネッセが開発というか、現代アートをテーマに
いろいろ美術館から、造形物、ホテル、キャンプ場、海岸、古民家や路地。島自体を現代アートの舞台として開発している直島です。


これは地中美術館
安藤忠雄さんが設計した地中の中の建造物に、有名なアーティストさんの作品がありました。

カボチャはディズニーランドでいうミッキーマウスみたいな
直島のマスコットのようなもの。

でも動いたり、跳んだりはねたりしてくれせんよ。

ここで記念撮影するのが直島のお決まり!

これもアート

草間弥生さんの作品。

 - つれづれ

  関連記事