みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

春は別れの季節→ダイキョウ物産さんも閉店

   


本日3月15日で

高槻中通りの【ダイキョウ物産】さんも閉店されました。


 
先月のマルコーさんに続いての中通りの名物店舗の閉店ですm(_ _)m

おじいちゃん、おばあちゃんがよく買い物しに来てる様子は見ていたのに、

噂では売りに出され、マンションが建つとなんとか。

向かいのマルコーの土地は売りに出てました、4億6千万で・・・

流石一等地m(_ _)m 

このダイキョウ物産さんの魚は新鮮で安くて大きくて

大満足の品だったんです。

ウナギが高騰するまでは毎日、そして丑の日は店前で
うなぎを炭火焼きして、これも名物になっていました

マルコーもそうですが、

こういった下町風の昔から慣れ親しまれた店が閉まっていくのは
ほんとうに寂しい気持ちになりますね(涙)

次できるマンションの1階にはテンポが入って、
また商店街を活気づけてくれるようなものを期待しています。

 - 高槻

  関連記事