みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

世界との差!!負けました。オーストラリア戦

   

2006W杯・オーストラリア戦で3-1で負けたとき

2-1で負けました。

やっぱりね…。
負けましたね…。

ってあんた何様?
って感じでしょうが、独り言なのでお許しを(笑)

ドイツW杯の時と変わらなかったですね。
世界との差は埋まっていなかった・・・。

日本が強くなっても、周りの各国も強くなってるから
結局一緒で、差は縮まらず・・・。

北澤さんが
「この試合で世界との差が変わっていないということがわかった今、攻撃的なサッカーから守備的なサッカーに変えるかどうか、考える時期ではないでしょうか?」
って言っていた。

個人的にはあと一年しかないので、このまま今の攻撃的サッカーを貫いてほしい。
というかあと一年でスタンスを変えるのは不可能だと思いますが・・・。

スペインのような完全な攻撃的サッカーを夢見ています。

 - サッカー

  関連記事