みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

2014年度・ガンバ大阪9年ぶり2度目の優勝!

      2014/12/07

ガンバ優勝おめでと〜〜!!

9ffef139-s

最終節に優勝が決まるとか、それも毎年。

Jリーグ面白すぎます!

3164e2e1去年はJ2だったんですが1年でJ1に戻ってきて、そのまま優勝でしたね。

後半の巻き返しが凄かったです。

45b8bc04タムケンの活躍も凄かった・・・。

ではなく我らが長岡出身・宇佐美選手の活躍も目を見張る物がありました。

 


さて、そんな中着々と進められているのがガンバ大阪の新スタジアム計画

工事も順調に進んでいるようで、来年の秋には完成予定だそうです。

efbdcac4

6bbe8ac7-sこれが12月4日現在の様子。

この新スタジアムは募金でまかなわれていまして、

目標金額は140億円で、11月の1カ月で前月比3倍の約3000万円が集まり、132億円を突破。あと3億円あれば国際Aマッチが開催可能な設備も追加できる。代表戦、東京五輪の一部招致へ“ガンバミクス”が鍵になる。

あと3億で国際試合ができるスタジアムになる

というところがミソです!

 

あと3億!

ナビスコカップ優勝・リーグ優勝・おそらく天皇杯優勝→3冠達成

 

ともなると、3億くらいあっという間に集まるはずです。

これは吹田に素晴らしいスタジアムが完成するのも時間の問題の様な気がします。

 - つれづれ, サッカー

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事