みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

松井選手引退

   

朝起きてびっくり、記者会見がテレビをつけたらやっていました。

テレビでもニュースでも見る機会が減ってきていたので
アメリカではもう無理だと思っていましたし
日本ではやって欲しくない気持ちもあったんですが
いざ、、この日を迎えるとやはりショックですね。

「命懸けでプレーして力を発揮するという気持ちでやってきたが、結果が出なくなった。命懸けのプレーも終わりを迎えた」と言うコメント。

・メジャーの球団で現役を続けてほしかった:7%
・メジャー以外の海外球団で現役を続けてほしかった:1%
・国内球団で現役を続けてほしかった:33%
・引退は仕方ない:48%
・もっと早く引退した方がよかった:13%

(ヤフーニュース「クリックリサーチ」調べ、対象は1万603人 ※2012年12月28日11時00分現在)

僕は日本で復帰はして欲しくなかった
ので・引退は仕方ない:48%の一人

メジャーで活躍できなくなって、日本球会に復帰するときに膨大な年俸を要求する選手が嫌いです。

だからそんな感じに松井選手はなって欲しくなかった。

記者会見での印象に残っているコメント

「現役生活で一番印象に残るシーンはやはり長嶋監督と2人切りで素振りした時間かもしれない。」

「日々、毎日のように、二人きりで指導していただき、その日々が、僕の野球人生のって本当に大きな礎になったと思ってます。」

AxQ9zyfcxjc

今年はゴン中山も引退してしまったし。

スポーツ会も寂しくなるな。

野球で楽しみにしてるのはイチローくらいかな。

 - つれづれ

  関連記事