みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

子宮頸がんワクチン 接種呼びかけ中止へ

   

子宮頸がんワクチン勧奨控える=副作用相次ぎ、接種中止はせず-厚労省部会
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013061400919

子宮頸(けい)がんワクチンの副作用について、専門家が議論する厚生労働省の副反応検討部会は14日、副作用の報告が相次ぎ、原因が判明していないことから、「積極的勧奨を一時控える」と議決した。定期予防接種は中止しない。今後、ワクチンの信頼性を確保するため、情報を集めて医学的評価をした上で、問題がなければ積極的勧奨に戻す方針。

やっと認めましたね。

儲けようとした結果がこれ。

このワクチンの対象者は小6〜高1

打ってしまった人のみになってみたら・・・・。

安易に国や組織を信頼せずに

ちゃんと自分で調べたり
考えたりして決断していかないといけない時代ですね。

 - つれづれ

  関連記事