みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

つけ麺

   

高槻の駅近くにつけ麺【坊也哲】発見

昨年の東京セミナーでつけ麺デビューしてから、
つけ麺のとりこになってしまったあたし。

ラーメンよりもつけ麺が好きになっています。

でも関西は関東ほどつけ麺屋さんがなく、なかなか食べられない。

さっそく食べてきました。

メニューもラーメンとつけめん、それの肉増しとか、
かなりシンプルです。

もちろん、つけめんを選択。
(200グラム800円、300グラム900円)

出てきためんは、たまごいろ。割合太めです。

めんがつるつるの、しこしこです。

300グラムって結構な量で、お腹いっぱいに!!

でもちゅるっとたいらげました!

食べ終わってスープを飲んでいたら、

店長さんが「スープで割れますよ?」と声をかけてくれました。

グッドタイミング♪

つけ麺用でダシは単独だと塩辛いのでスープでわっていただく。

さっきの塩辛さが無く中華なかんじに、美味でした!!

東京で食べたつけ麺とは違うが、高槻の【坊也哲】
も癖になりそう・・・

 - お食事

  関連記事