みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

シンチン代謝とやら

   

ここ数年でやたらとサウナに行く回数が増えたせいか
今年の夏は汗の量がハンパない(汗・・・)

ここで新陳代謝が上がっているのか、それともただの老化→オヤジ化してしまっているのか、判断がつきにくいところが何ともいえませんつД`)前者を願う。。。

先日久しぶりに戦友と一緒にサウナに行き
わたしの体格、というか体のつくりが明らかに変わっているのを指摘された。「おっさんやな。でも先輩方の体系に似てきてるのかも」と
以前はカチカチのやせ体型、それが簡単に言うと「オヤジ体型になった、老けた」

でも師匠や鉄人先生、治療家のカラダというものはそんな感じなのです。

ただのオヤジ体系ではなく
力が抜けて自然体のどっしりとした独特のカラダ

すこしそれに近づいてきたのかなと。思ったり。
目指すカラダです。

ほんとにタダオヤジ化しているだけなら、、、(笑)

 - つれづれ

  関連記事