みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

【待望】ガンバの新スタジアムついに完成!10/10

   

本日10/10に竣工式がありついにガンバの新スタジアムが完成したようです。

収容人数約4万人 総工費140億円(工事費が安かったのもこのスタジアムの売りですね)12108154_861336997320044_1816895245643883617_n

このスタジアムを作ると発表があったのが確か2008年ですから約7年後しの夢の実現となったんですね。

テーマは臨場感

サッカー専用スタジアムなのでこの臨場感がちゃんと体験できるようなスタジアムでしたらガンバのファンももっともっと増えるはず。

 

個人的にはアクセスが全スタジアムと変わらなかったところが問題点かと思います。

アクセスはモノレールのみ。

ここだとJRも阪急も無理なんですよね、水族館やショッピングモールも新設するしスタジアムは4万人規模の収容。

これをモノレール一本のワンウェイは混雑時相当きついと思うんです。モノレール高いし(^O^)

せめてJRか阪急の近くにして欲しかったm(__)m

 

スタジアム話しに戻しますと

同じ大阪のチームである【セレッソ大阪】もこの新スタジアムでファンを取られてしまう危機感からか、長居のスタジアムの改修工事を決定。4万人規模収容できるスタジアムの改修を始めるようです。

 

こうやって各チームがファンを増やすためにいろいろ切磋琢磨してくれると、まだまだJリーグも盛り上がっていけそうですし、サッカーファン自体も増えていくんじゃないでしょうか。

 

これが新スタジアム

いつからここで試合が行われるんでしょうか?

no titleno titleno title

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事