みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

【異常天候早期警戒情報】が出ていましたね。

   

ちょっとずつ涼しくなってきましたね。

なんだか【異常天候早期警戒情報】とかいう初めて聞く言葉。先日発令していたのを知っていますか?

 

【季節前進】の影響で9月末は日本の上空に強い寒気、初冠雪の可能性も あるみたいです。

相当冷え込むことが予想されるようでこの【異常天候早期警戒情報】というのが発令したみたい。

9月末は一気に季節前進、山では雪の所も

2017/09/21 16:20 ウェザーニュース

今日は関東の一部で真夏日になるなど、夏の名残を感じさせるエリアがありました。しかし、季節は着実に進んでいきます。ちょうど一週間後の28日(木)頃からは、日本の上空に強い寒気の流れ込む可能性が高まってきました。

初冠雪の可能性も

北海道の上空5,500m付近には-30℃近い、この時期としては非常に強い寒気が予想され、全国的に気温が下がりそうです。また、北日本の高い山や本州中部の3,000m級の山では山頂付近の気温が氷点下となり、降水があれば雪となって、初冠雪の可能性もあります。

これはストーブも用意とかないけないかもしれませんね。

みなさんしっかり衣替え済まして、ストーブ出して風邪ひかないように注意してください。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事