みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

五山送り火ですね!

   

今日から仕事始めの人が多いのかな?

お墓参りも早めに済ませていたので今年のお盆はぜんぜんお盆らしくなかったな^^;

でもお盆って今日の送り火が終わっておしまいな筈でじゃなかったですかね?!今年は一日早い?

送り火・・・ご先祖さんが帰っていかれます。

専門学生の頃に御所から初めて大文字の送り火を見させてもらったけど

なんかわざわざ見るものでもないなと思ってしまってから一度も見ていない。

もうちょっと年をとってくると興味が湧いてくるのものなのでしょうか?

 

最近は話題の阿波踊りや郡上音頭といった

盆踊り的なものにちょっと興味が湧いています。

 

 

 

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事