みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

祭りが続くよ。

   


帰りの電車が浴衣姿の人が多いと思っていたら、
昨日は大阪の大きなお祭り天神祭がやっていたそうな。

祇園祭が『静』

なら

天神祭は『動』

花火に船に大阪らしいにぎやかな祭り!

祇園祭は好きでも天神祭のようながやがやした感じが嫌い

なので、行った事はありません。

行かず嫌い(笑)

そんな中、高槻でもちょっとしたお祭りが

高槻センター街の夜祭り

夕方5時頃から外が騒がしくなって来て、そういえば患者さんにお祭りがあるのことを教えてもらってた事を思い出して、
ブログのネタように写メだけ撮ってきました(笑)
高槻センター街の通路がゲームや食べ物の屋台でいっぱいに埋まってました!

しかも、このご時世にほとんどが100円で楽しめる。

高槻ならではの地域密着ですわ(笑)

来週も土、日と高槻祭りがあるらしく。

こちらはもっと本格的で歩行者天国になって、凄い人になるとか。。。。

院の周りもさわがしくなるらしく、土曜日は車で患者さん来れなさそうです(汗)

 - つれづれ

  関連記事