みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

手打ちうどんの粉を使って自家製うどんうってみました!

      2015/02/17

11006464_731519970288798_5885481728535299553_n日清のうどんの素中力粉です。

これを練って2日待ってから

10998077_731519966955465_440389809324541469_n切るだけ

で完成です。

 

とっても簡単に作れるので子供さんと作ったりするのにはお勧めです!

 

練りすぎたりしたせいもあるかもしれませんが、名古屋の味噌煮込みうどん級に弾力あるうどんに仕上がりました。

お味の方はというと…手作り感をプラスしても

小麦粉の味が強くて、売ってるうどんには負けるかな(笑)

 

 

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事