みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

センター試験の思い出は雪とどん底しかありません。人生いろいろ!

   

今日、明日とセンター試験ですね。

 

よくも悪くも、毎年凄く寒い時期にさらに大雪なんて悪天候の日にセンター試験の日程がかぶりますね。

 

私も15年ほど前にセンター試験を受けました(浪人したので2回も)

京都大学の農学部が試験会場。

この時も当日大雪。

嫁さんは前日から高熱。

 

出町柳からえっちらおっちらと雪の中を凍えながら歩いて帰ったのを今でも覚えていますね。

結果もあわせてどん底、最悪のセンター試験でした。

みんな何割できたとかどうとか話していたけど、そういう次元じゃなかったからぜんぜん輪に入れてなかったな→今ではいい思い出ですが(笑)

 

受験生の皆さんがんばってください!

京都の貴船神社では積雪ライトアップを行っているみたいです。

あんな山の中雪道は車で走れないでしょうし、電車で行くしかないでしょうね。

京都なようで京都じゃない京都の北のほう。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事