みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

伊良部島(宮古島)も開発されてしまうのか・・・。

      2017/09/06

伊良部島と言えば宮古島でもまだまだ開発されていない自然がたっくさん残っている島。

最近で言えば伊良部大橋という無料で渡れる日本一大きな橋が完成して車で渡れるようになった島が伊良部島。宮古島空港から車で30分位かな言うてもあっという間です。

その伊良部島には下地島空港と言ってパイロットになる人が訓練する空港がある

んですね、その飛行機の離発着が間近で見れることでも有名な島なんです。

 

もちろん海はどこでもメッチャキレイ、だって自然しか残ってないからね。

 

そんな伊良部島の下地島空港の周辺が大開発されるようです。

宮古島も最近は環境客が増えてきてめっきりResort化しようとしてきていますね、

旅行客からするといい反面、私はこのままがいいのにな〜充分なのにな〜って思います。

 

あのゆったりした時間の流れが変わらないことを、

あのサンゴ礁がきれいな海が変わらないことを、

 - 未分類

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事