みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

高槻 老麺 田ぶち

   

画像は食べログより使わせていただきました。

前から気になっていた、【老麺 田ぶち 】にやっと行けました。

城北通りの路地を少し入ったところ。

前から患者さんから噂は聞いていたんですが
見つけられず…というか夜しかやってないので
開いてなかっただけみたいですが。。。

わせていただきました

土曜の夜ということで、案の定3人ならんでいました、
私は1人でしたが、勇気を振り絞って並んでみました(笑)

注文したのは
『鶏とんこつらーめん』

今まで食べたとんこつラーメンとは違って
全然くさみがなく、あっさり、鳥のせいかな・・・

きんせいとは違ったラーメンの魅力を感じました。
クセになりそうです。

チャーシューも焼き立て「田ぶち」名物のおこげ。表面はカリカリッとしていますが、スープに浸け込むと「おじや」っぽい食感に。

マスターが一人で、手つきよく仕立ててくれます。カッコよかったです!

 - 高槻

  関連記事