みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

イザ!!

   


さあ、決戦です。

パラグアイ…強いです。日本にはない激しさとずる賢さ…。
といってもここまで残ってるチームに弱いところなんてないんだ。
チリがブラジルに大敗していようが、チリが決して弱かったわけではなく、ブラジルが強かっただけ。
チリの全員攻撃はまだまだ見たかったが、残念。

今回の日本代表を見ていて、多くの人が一致団結していると言うが、ほんとにそう思う。
高校サッカーのチームを、あるいは高校野球のチームを見ているかのような一生懸命さ、青春という感じを受けるチームです。

だから親近感が持てる。

そうだ!!

これだ!!

応援している側はこれを待っていたんだ!!!

飛び抜けた選手が活躍するんじゃなく、
みんなが一体となっている、そして親近感が持てる感覚

今の日本サッカー界には
この感覚がとても必要なんだと思う。

先日の「デンマーク戦」
ふだん、サッカーは見ないけど、選手の名前もわからない、話題にもてんでついてこれない人たちが深夜に起きて、生観戦したよ!!!という声が、
ぞくぞく患者さんからも届いた。
にわかサッカーファン(私もそんな感じ(笑))も一緒になって応援する。
これがサムライブルーには必要だったのかもしれません。

もう少しサムライブルーをにわかファンでもいいからみんなが一緒になって応援できますように。

どうか

どうか

勝ってもらいたい

くぅ〜〜〜!
良いんです!
どうぞベスト4いっちゃってくださいっ!
良いんです!!


わたしも、ついついサッカー雑誌とやらを初めて勝ってしまいました。
熟読もしてしまいました。

【Number 臨時増刊号】

増刊号をまだ集められるように・・・・

 - サッカー

  関連記事