みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ヒノキ飛んでます!

   


桜が咲いて、スギ花粉がだいたい終わる。

桜が散ると、今度はヒノキ花粉が盛大に飛散する。

スギ花粉も治まってきて、花粉症もだいぶ落ち着いてきたんですが、今週くらいからヒノキ花粉が飛んでますね。

患者さんに頂いた紅ふうき茶でスギの方は対応できていたんですが、ヒノキにたいしては五分五分といった感じ。

一回持ち上げられてまた落とされた心境です(笑)

ヒノキとスギでは微妙に症状が違うのを実感してます。

やっぱりそう簡単には花粉症は治らないのか・・・。


山火事のごとく飛んでますな〜〜。

彼らも子孫を残さねばならないのです

でも今年は薬なしで意地でも乗り越えるぞ(;´ー`)

 - つれづれ

  関連記事