みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

『THE FIRST SLAM DUNK』を見てきました。

   

久しぶりに映画館で映画を見てきました。

患者さんがおすすめしてくれたので気になっていた『THE FIRST SLAM DUNK』です。

スラムダンク世代ど真ん中なので気になっていたんですが、私には刺さりました。

スポーツ漫画で出せなかった動きのリアルさがCGと最新技術で見事に描かれていて、それプラス山王戦の間違いないストーリー構成

見事な出来栄えです。

コミックではよくてもアニメ化するとはまらない枚数書きあげるのが困難なので動きが伝わらないスポーツアニメの常識を覆してくれたのがこの作品です。

細かいところでいうと汗もちゃんと体の動きについて滴り落ちるんです、そんなところまでCGで作られていて、全く違和感のないスピーディーな動きが演出されてます。

これからはサッカー漫画も野球漫画も今回のような技術が進行してくれると、

アニメ化するのがどんどん変わっていくのではないかと思えるような、スポーツアニメの未来を明るくしてくれる映画でした。

 

おまけでカメラで撮ると動くこんなギミック付きのシールとポスターもらえます。

 

『THE FIRST SLAM DUNK』

★4.5

 - 映画とかDVD

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事