みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

反応

   

「私の姿勢はどうなっているんですか〜?」

と、ほとんど聞かれるので、

「ここがこうなって、こっちはこうなって、そんでここはこんな感じになっていますね〜〜」

と説明する。

患者さんの姿勢を説明した時の反応はさまざま

その①
「わーーーヽ(´▽`)ノほんとですね〜〜〜。
全然わかってませんでした〜〜。骨盤だけがゆがんでるんじゃないんですね〜〜。すごーーい!!」

その②
「こんなに歪んでいる…ん…ですね…。
なんで?なんで・・・?なんでこんな歪んでるんですか・・・? ○| ̄|_」

その③
「はーーー。うん…。ほんとですね〜〜。
言われたらわかりますが……。で?」

みたいな。

ここであげたのは、わかりやすいほんの一例。

整体という初めての枠に入ってみて、とても不安な心境が伝わってきたり

表に出しているものと別のものが感じ取れたり

施術にしても、なんにしても、一人くらい同じ人はいないものかと思ってしまうほど、いろんな反応がありますね。

いやーーー人間いろいろ、直面するとおもしろい(笑)

勉強になります!

 - 治療とか

  関連記事