みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ぎっくり腰と寝違い

   

今終わりました〜〜。

やはりシルバーウィークから忙しくなってきてます。
というのも、ぎっくり腰や寝違いさんの急患さんが多い。

これは毎年のこの時期の特徴。

ぎっくり腰は問題なく診れるようになって来ているのが実感できてますし
寝違いもひどい人には苦手意識がありましたが
今日のひどい寝違いさんを診ていて
いろいろ発見もあり
良くなって帰ってくれたので
これで苦手意識も消えてくれるだろう。

これが経験というやつなんですね。
今までの失敗が、成功によっていい経験となっていく・・・。

いつもいつもうまくいくとは限らないけど
成功したときにそれがすべて経験となって積みかなさっていく。

本日の寝違いさん

『伸展→首を後ろにたおすと痛みがでる。けっこう激痛』
のパターンに今まで手こずっていたんです。
背中は動かない、ぎくしゃくな動き・・・

この動きに引き寄せられて、そこばかりに集中していたんですが
今日は股関節から立ったまま、
シューーっと頭のてっぺんに抜けるような感覚
これで変わりました。

 - 治療とか

  関連記事