みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

タイガー・ラグって秋田発祥だったんですね!

   

今や高校野球の応援で有名な【タイガー・ラグ】ですが

秋田県の秋田商業が発祥だったとは知らなかった!

「タイガーラグ」。1970年代初め、秋田商が演奏し始めたのが最初です。秋田商は、原曲に忠実な演奏を守っていますが、他の学校はこのバージョン。大人気の応援曲で、最近では、他府県の学校にも広がっています。 #熱奏甲子園 #高校野球

https://twitter.com/GbSv9/status/1030721996315930624

 - 高校野球

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事